2011年08月23日

二つ目に力が入ったブログが・・・

といっても、そんなに必死でSEO対策してませんが^^。
検索して出てくる程度の知識でしました。

物販・飲料系です

そして「マイペースアフリェイト」なので
しばらく放っておきました。

本日ふと・・・どこにある?と狙いのキーワードで検索したら、

なんと、何気に214,000件のうち 3ページ目に表示されていました!!!

ライバルをまだ見ていませんが、アフリェイターより専門店が多いかも?
かも?かも?

こんどゆっくり見ますね。

そして、また新しいブログを作りますよ。

マイペースですが着実に増やしています。

ゴタゴタ考えるより「作って検証」
どこが悪いのか考える・・・

マイペースでね^^
posted by インターネットで副収入 at 01:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログアフリェイトの検証 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

作りかけの物販ブログを見たら!!!!

何ということでしょう・・・

前に大震災から少し気がめいっていたような話をしましたが、
飲料系のブログを仕込んでいたのに・・
3月7日の更新で止まっていました!!

PCの不調もあったのですが、見事に震災後にストップ!
なので60日更新していない表示が出ていました。

このブログも久々なのですが表示しないようにしていますので出てません。

あわてて設定変更をしました^^::

ついでに、日記系ではないので投稿日付を消す設定もしました。

それはその飲料会社に「古い記事」だと申し訳ないからです。
新鮮な商品なのにね。

もう少し内容を充実して検索上位に持ち込みます!

そうそうそれでは何も更新してないみたいですが日記系のブログは2日に一回ほど更新。

よくブログの記事が書けないとか言いますが、自分の興味ある事なら書けますよ。
ただしのめり込んでいたらそれだけで疲れます。

そのブログはもうアクセス8000以上です。

更新のたびに訪れてくれる人もいます。
正直言いますが楽天ブログです。

そこには楽天アフリェイトなら貼れるのですがしていません。
純粋の趣味ブログで通しています。

サテライトブログに使うのです(検索上位の@@通販からそこにコメントしています)

楽天は結構面倒です(予約投稿できません)
おまけに訪問者は8000でもほとんどアフリェイト仲間^^;;

なので、その人たちの気分転換にのつもりで書いています。
更新のたびに来てくれる人がいるのは嬉しいものです。

継続してアフリィもないブログとしてヤフカテ登録も狙ってます。

もし、いまだブログの記事が継続してかけない人がいたら。

「毎日する事」「毎日見ること」の観察日記はどうでしょうか?

見たまま書くので悩むこともありません。

たとえば家の窓から見える木々が春から夏、秋と毎日変化していく・・・
今日は鳥がきているとか・・

お仕事で通勤の方は「今日バスに隣り合わせた人の観察」とか。

ネタには困りませんよ。

では、また

私も「マイペース・アフリェイト」でやりますね。

しんどくなったらそこで終わってしまいます。

継続は力なり・・・


posted by インターネットで副収入 at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネットで収入とは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

グーグル、ヤフーで上位3位以内達成!

お久しぶりです。

主婦だから忙しいのです。

だからこそ、色々検証しています、手をかけてばかりいられないのです。

例えば

更新は毎日とか、コメント回り、とかもろもろ・・・

色々言ってくれる先生はおられます。

ただ、私はすべて実践して確かめたいたちで、またそれをするうちに発見もしてしまいます。

この前の記事で2ページ目に落ちたブログが1ページ目に戻ったと言うお話をしました。

それが今日久々に検索したら「@@ 通信販売」で、です

約 19,200,000 件 の中の

3位に上がってました^^

おまけにずっとライバル視(勝手に)していたブログより5個も上位でした。

私は素人なのでグーグルとヤフーの関係とか良くわかりませんが、

両方で同じでした(そういうことになったらしいですよ)

なお、@@通信販売 と @@ 通信販売  とスペースの違う検索もしてみました。

意味があるかはどうか分かりませんが「実験、検証」好きの私なので。

さてそれだけ上位ならよく売れてますか?って話は、

季節ものを選んでしまったので満足する結果ではないと思います。

ただ上位表示のコツはつかんだかも!

他のブログ、HPでも実践して同じなら確実ですよね。

何しろ忙しい主婦なので・・・また。

コメント回りはしていません、どうも性分に合いませんので。

3月半ばから更新もしていません。

大震災の後みんなの為に色々することがあったので・・・
posted by インターネットで副収入 at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログアフリェイトの検証 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

ブログアフリエィトは年度替わりで多忙中も少しづつ作業

一応これでも、まだ年度替わりには忙しいのです^^。

このブログは更新していませんが、

物販用サイト新規作成

アドセンスサイト充実

趣味のサイトの更新

オークションの用の写真撮影

などなど、堅実に動いています。

それと、まだ仕込中・・・楽しんでやってます^^。

posted by インターネットで副収入 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログアフリエイト実際の作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

さて、手を加えたアフリェイトブログは・・・

以前お話しした「@@通信販売」(検索は全角スペース開けて、@@ 通信販売)

ですが、

更新は3月13日をもって止まってますが(私の考えたこと)を実践して

2ページ目に落ちていたのが1ページ目に戻っていました。

このブログはアフリェイトにやはり、未来をみつけいち早く作って(季節もの)

色々検証している物です。

自信がついたら、通年物のキーワードで作成していきます。

なお、このブログは特に何もしていません。

中味がまだまだ薄いと自分で思うからです。

充実させる努力をして行きますね。
posted by インターネットで副収入 at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログアフリェイトの検証 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

